日々だらだらと書き綴る日記です。
方言変換
ブログペット
手書きブログ
可李乃あさみ
1984/02/23
[206]  [204]  [203]  [202]  [200]  [199]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193

27日2時、20時に拍手くださった方、ありがとうございました。
ブログペットの設定を変えました。
変えたというか設定がおかしくてこれまでコメントも記事も書いてなかったようで。
修正したので、多分書くようになったはず。

続きから箇条書きっぽい大阪旅行記

1日目(23日)
早めに行こうと思い8時起き。
余裕があったので、空港でやってた物産展を覗く。物産展で一緒になったことのあるお店の人に声をかけられる。最近物産展行ってないのに、覚えられてる。
飛行機はプロペラ機。乗り降りに外を歩かされる。
1時半くらいになんばまで到着。しかしホテルには3時まで入れず外をぶらぶらと。3時になったとたんに部屋入って着替えて、友人と3時半に待ち合わせをしていたので、あわてて日本橋へ。
待ち合わせ場所に向かう途中で友人と出会えたので、天使のすみかに行って、満足した、というか時間との兼ね合いを見てなんばHatchへ。
なんばHatchの斜め向かいが友人の職場だったらしく周辺に詳しくてとても助かった。
荷物を会場のロッカーに入れようと思っていたのだが、あっさり通り過ぎて、戻るのも面倒だったので、手に持って会場に入る。
ちなみに立ち見をチョイス。
曲目は覚えてるけど、順番を覚えてないので、内容は割愛。
でも確か、「愛と誠」が大阪限定だったはず。
「お毒見LADY」のチョコはゲットできました。ていうか、すごいぶつかってきて、自分に当たったやつを拾ったのですが。
でも1個だけで、友人の分がないなーとか思ってました。
後から判明したところによると、もって入った手荷物(実は友人へのお土産)にも1個入っていたそうです。
私のだと思ってあわてたメールが来た。
帰りにパンフとエコバックを買いました。
うさぐるみぃはかわいいし、ぬいぐるみ好きなんだけど、高いし。
で、その後一緒にご飯食べて、ゲーセン回っておいしいチーズケーキ屋さん聞いて別れました。プリクラ久々に撮った。

2日目(24日)
ホテルだから早く起きれるだろうと思ってたら前日遊びすぎたのがたたって寝坊。9時。
朝食は9時半まで。あせる。
しかもご飯が品数少なくて食べるものがない。好き嫌いが多いのはこういう時困る。
朝はもともとあまり食べないのでまあ、良いが。
で、まず天王寺へ。なんかちょっと変わってた。近鉄百貨店が閉まってたせいかもしれないけど、通り抜けができなくてどういけば良いのかわからなくなってた。
で、買い物して次は地下鉄で梅田に行くはずがなぜか近鉄に向かう自分。
違うんだ。学校に行くわけじゃないんだ。もうちょっとで切符かって河内長野行きに乗りそうだった。
さて、正しく梅田に行って阪急百貨店へ。
ここに入ってるモンシュシュでバラのフィナンシェを。ちょっとバラのフィナンシェは独特なお菓子。ラム酒みたいな感じにバラの香料が入ってて、食べた時にすごい香るの。
人が多い上に並んでてちょっと面倒になったけど。
他を見る気にならずそのまま駅へ。
一度ホテルに戻り(清掃中だった、ごめん)、荷物を置いて今度は心斎橋へ。
ご飯を食べて、「ART HOUSE」というギャラリーへ。ここに見たいお人形があったので。
この周辺で微妙に道に迷う。違う駅に入ってみたりとか違う方向に歩いてみたりとか。
で、アランジアロンゾと東急ハンズへ。今年は早めにカレンダーを購入。
犬川柳と猫川柳。
その辺で足が限界だった(泣きそうになるぐらい足の裏が痛かった)ので、ホテルへ。

最終日(25日)
前日の反省もかねて早めに寝たので6時起床。
堂島ロールを買うため9時半にホテルを出る。
堂島ロールもバラのフィナンシェも同じモンシュシュなのだが、阪急に行った時間では堂島ロールは買えず、南堀江店にはバラのフィナンシェがなく。
なので朝から南堀江店へ。さすがにこの時間だと余裕で買える。
ただ、地図を忘れて、見当はつくんだけど詳しい場所がわからなくなってちょっと迷う。
あるいてたら丁度袋を持った人がいて、その人たちを目安にたどり着いたけれども。
それから日本橋へ。天使のすみかで、27センチ用のウイッグとタイツを。
それからなんばまで歩いて、友人に教えてもらったチーズケーキ屋にりくろーおじさんの店、だったかな。
焼きたてがふるふるしてておいしそうでした。冷えてもおいしかったけれども。安かったし。
3日分疲労が蓄積しててしんどいのでさっさと空港へ。今度から帰りの飛行機早くするのも検討しようかな。
たまにお土産買いながらほとんど座ってました。
そして保安検査場でベルトが引っかかる。行きは大丈夫だったのに。
帰りはプロペラ機じゃなかった。良かった。

結局台風もインフルも関係なく過ごせてよかったです。
行くまですごいびくびくしてた。