日々だらだらと書き綴る日記です。
方言変換
ブログペット
手書きブログ
可李乃あさみ
1984/02/23
[237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [226]  [224

いつの間にか1ヶ月たってるなあ。

24日から26日まで神戸大阪に旅行に行ってました。
メインの目的はライブで。

旅行中によった大学で先生に「体を大事に」といわれたばかりだったのに、帰ってきてすぐ風邪をひいてしまって情けない限りです。
そういえば、学生の時、先生に「割るなよ」って言われた直後に作品割ったことあるな。
提出済みで持って帰るときの出来事だったから良かったけど、同じ先生だった気がするな・・・。

続きから旅行記。箇条書きっぽい

24日は宮崎は天気が悪く、しかし台風ではなかったので、油断していたら、空港の受付で、「飛行機飛ばないかもしれません」といわれる。
今日行けないとライブいけない!と焦りつつ空港内をうろついて、丁度工芸展をしていたため(主に父の)知り合いにばしばし会う。
自分は気もそぞろ。飛ばなかった時の打ち合わせまで父とする始末。
しかし一応定刻が迫っていたので待合所に入る。
飛行機は少し遅れながらも結局飛んだのだけど、雨がひどかったのとプロペラ機だったのとで、飛行機と待合所の間を車で送迎される。
1度に7人しか運べないのは効率悪いんじゃなかろうか。

無事大阪伊丹に着いたのが1時くらい
空港で昼食食べてトイレで着替えて空港リムジンバスで一路神戸へ。
友人との待ち合わせは3時だったのだけれど、神戸に着いたのがすでに2時。
荷物を預けるためにホテルへ。
チェックインは3時だけれども、部屋の用意ができてて入れたので、これ幸いと、あわてて髪を巻いて化粧を整える。
電車で待ち合わせ場所に向かってる途中に友人から着いたよってメール来たからあわてたけど、自分もそうかからないうちに待ち合わせ場所に到着。
友人がお腹すいたーというので、マックへ。
とりあえず、会場近くにロフトあるようだから行こうか、という話に。
帽子と手帳とカレンダーとシールにきゃいきゃいいいながら時間をつぶして、程よい時間になったところでライブ会場に

ライブはアリプロの汎新日本主義ツアーIN神戸。
入場後にグッズの販売所を見つけたので、ライブ前にグッズ購入。
パンフとネックレス。
席は前のほうでした。8列目。
陶芸の話をしながら始まるのを待っていたら、いきなり、パン、と音がしてスピーカーが止まる。びっくりした。
ざわついてた会場も一気に静まる。
コードが飛んだようだ。

スピーカーが復活してしばらくしてライブが始まる。
冒頭、君が代が流れる。
弦のゆがんだ音を使っているから、申し訳ないけど、街宣車みたいって思ってしまったけれども。
…曲目は覚えてるんだけども、曲順が覚えてこられない。
「地獄の季節」はうれしかった。
「亡國覚醒カタルシス」の振り付け練習コーナーもあったし。
って言うか、亡國の最初の振りのほうはDVD見ながら練習したことある。
私、アリアリポンチカ好きだなあ・・・。

終わって通路に出てしばらくすると詰まってる上に歓声上がってるから、何かなと思ったら、丁度アリアリポンチカの方々が出てきてるところで。
あんまり良くは見えなかったけど。
で出口に向かってたら今度は勇侠会のとこに姿が見えるし。
その辺大混雑だった。
グッズ先に買ってて、良かったのか悪かったのか…。

友人とは遅めの晩御飯を食べてから別れました。
好き嫌い多くて、わがままごめん…。
中華料理屋さんでした。