忍者ブログ
日々だらだらと書き綴る日記です。
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
方言変換
ブログペット
手書きブログ
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
可李乃あさみ
年齢:
40
性別:
女性
誕生日:
1984/02/23
バーコード
アクセス解析
[229]  [226]  [224]  [223]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [214
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんかもー最近怒りすぎて疲れた。
でもたぶん、私明日も明後日も怒ってると思うこの様子だと。
口蹄疫。怒りの対象は国。
主に、農水大臣、副大臣。もうね、いっそ石投げてやりたい。
しかし東京まで行くわけにも行かないし、対策現場まで行って余計な混乱起こすのもあれだし、石を人に向かって投げるのは、さすがに人としてまずいかなって思うからしないけど。
牛とか豚のぬいぐるみならどうかしら。力いっぱい投げつけたら痛いかもしれないけど、怪我はしないよね。
怒られるだけで済んだりはしないかな。
ま、実行はしません。口に出して溜飲下げてるだけ。
私程度では発信力いまいちかもしれないけど、言わないよりはましだと思いたい。

とりあえず、種牛の助命嘆願の署名
http://usi-cow.cocolog-nifty.com/blog/2010/05/post-011f.html

本当に種牛の処分に関しては難しい問題だと思う。でも、種牛、農家さんの希望の光になると思うんだ。
そこを一刀両断はどうかと思うよ。
もっと議論尽くしてもいい、かかってる分さえまだ終わってないんだから、かかってないかもしれないそれも種牛は、最後で良いじゃない。
最後に後回ししてる間に話し合えば良いじゃない。
なんでそんなとこだけ即決なの。
農水大臣、首相も現場見ずに決めないで。
私も、本当の現場は見てないけど、でも、想像以上にきっと現場はしんどい。

土曜日に地元テレビで口蹄疫特番があった。
ワクチン接種が決まった時。
みんな泣いてた。知事は朝の会見で泣いてるところが流れたし、JAの会長さんも牛やら農家さんの話をしながら泣き出すし、アナウンサーまで農家さんからの手紙読みながら泣きかけてた。
それ見てるだけで、しんどいのに。
一方的にそれ決めて押し付けてきたほうはしれっとしてる。
しかも、説明が足りんって1回断ったら、まるで地元がごねたみたいに言われる。
なんかもうだめじゃないの、いろいろ。

知事のほうがましな政治家になれるんじゃないの。
知事は国政には向かないと今でも思ってるけど。
少なくとも、こんな自国民の気持ち考えないあほ集団よりか、よっぽどましなんじゃないの。

知事のことは、実はあんまりそんなに好きじゃない。
知事の信者だからかばうんだろうって言われると困るから言うけど。
ただ、今回は、知事のほうが地元を考えているから応援してるだけ。

そういえば、父が、
もう、この問題は勢力争いになっているようだ、と。
宮崎のために何がよりよいか、ではなく、敵勢力の言うことなんて聞かないぞってなっている、と。
それに農家が巻き込まれた形になってる、と。
いう見解を話してた。
父は、情報源がテレビの人。
残りの家族3人でネットで仕入れた情報を吹き込んでいる状態なので、純粋にテレビだけが情報源ではないけれども。

さて、今回で口蹄疫の話はやめます。
またなんかあったらちょっと言うこともあるかもしれないけど。
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]