忍者ブログ
日々だらだらと書き綴る日記です。
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
方言変換
ブログペット
手書きブログ
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
可李乃あさみ
年齢:
40
性別:
女性
誕生日:
1984/02/23
バーコード
アクセス解析
[233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [226]  [224]  [223]  [221]  [220]  [219
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月12日21時、23日1時、28日1時、7月1日22時に拍手くださった方、ありがとうございました。

九州南部だけ梅雨が明けないんだけど。
台風から湿った空気が入って、雨が降るから梅雨明け宣言できないのだそう。
ってことは、台風過ぎるまで梅雨明けなし?

続きからたぶんこの記事で最後にできるかなーな口蹄疫の話。
どうしても政治と絡む。


感染の中心地だった児湯地区は制限解除されたので、落ち着いた感はありますが、まだ制限区域残ってます。
私の町の大半(我が家含む)はまだ制限区域内です。最後に出た跡江、町と市の境目に近いんだよ。

それにしてもこんなに国(と言うより、与党)が当てにならないって思ったの、初めてだったよ。
初動ひどくて(何せ農水大臣が初動段階で外遊に行って、口蹄疫を放置する)パンデミックで牛豚大量虐殺。
種牛叩き潰し(種牛、感染してないときにウイルス撒き散らしてる、とかいってた。今度の個人のも感染してなかった(目視では)し、ワクチンも打ってなかったから、ウイルス出してないし、残してても検査すれば清浄国になれた。ただ、民間のほうに関しては、地元が割れてきてたから、その辺仕方ないかなと言う気持ちもある)
保障は当てにならず。そして県に責任なすりつけ。
ああ、ろくな報道せずに風評被害ほっとらかしもあったっけね。
気にする人が居るからって鹿児島でやってる展示会、店の名前(宮崎の地名が入ってる)出さずに、個人名でしたし。

それこそがんばっている姿が見えたのなら、期待してなかったけど、案外良いわ、ってなったかもしれないのにねえ、知事みたいに。
民意受け取らない、ふんぞり返ってる、ニヤニヤしてる、ひたすら県が悪い、ではねえ。

知事のことは、今回逆に見直しました。
異常な支持率(大体どこの調査見ても90%前後ある)は多分そういう人が多いからだと思う。
ただ、県ができることには限界があったんだけど。
知事の行動は民間種牛のことも、おおむね支持できる、と思ってます。

災害に関して迅速に動けない与党ってのは、それだけで与党失格だと思うけどどうでしょうかね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]