忍者ブログ
日々だらだらと書き綴る日記です。
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
方言変換
ブログペット
手書きブログ
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
可李乃あさみ
年齢:
40
性別:
女性
誕生日:
1984/02/23
バーコード
アクセス解析
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

dou7.gif
記事かく画面だとなんだか表示がおかしいけど、ちゃんと個別に見たら大丈夫そうなので、載せる事にしました。
(追記)投稿した画面でもおかしかったです。
クリックして、別窓で見ていただけると、多分大丈夫かと。(追記終わり)

うちのにゃーさんがまだいたいけな子猫だったときの写真です。

プレビューとかでカチカチやってるとこの写真のところでいっつもにゃんこが顔を上げたような気分になるので、まんま2枚使ってGIFアニメにしてみました。

写真にいろいろ書いてコマまんがみたいにしたいなあ、とか思うんですが、いざしようと思うとなかなかいい写真がありません。
しかもCDに入れてた写真がいくつか取り出せなくなってしまって結構写真減りましたし。

見れなくなった写真がどんなだったか覚えてないんですけどね。
 

PR

4月6日22時、今日(7日)9時に拍手くださった方、ありがとうございました。
でも、拍手が紛らわしいところにあるので、間違って押してるんじゃないのかという気がしてきた。

昨日か一昨日かに、今年初のたけのこが取れました。
それを玄関前においてたら、猫も犬も警戒。
室内犬のモモさんにいたっては、家の中から筍を威嚇してました。
普段は吠えない子なのに、う~って。
散歩の帰りに筍のほうへと引っ張ったら全力で抵抗されました。
dou6.JPG
そんなモモさん。毛が伸びてだんだんぎょろめが隠れて隠れてきた。

3月31日12時、20時、22時、今日(4月3日)0時、20時に拍手くださった方、ありがとうございました。
1日に何回もばらばら来るって言う状態が珍しいので、うれしいです。

1日に更新しました。
絵にコメントをつけるのをやめたので、日記でコメント書こうと思ってたのに、忘れてた。
人のサイトにいったときに、コメントとか読むの好きだったから書いてたけど、いつもおんなじ様なことしかかけないし、なんだかだんだん面倒になってきたのです。
でもたまに言いたいことがある。
トップ絵はロビンです。
似せる努力を放棄したら、なんだかすごく幼くなりました。
オリジナル絵2枚は対ー。向こう側からとこっち側から。
都会な背景が書けません…。

「アリソンとリリア」が今日から放送ですね。
原作好きなので楽しみです
一回書いたのになれないキーボードで消してしまいました。
なきたい…むしろ、不貞風呂したい・・・。

でもお風呂はいると内容忘れそうだから、ちょっとがんばる。

昨日夜更かしして今日遅くまで惰眠を貪ってたら、健康診断の医者みたいな人に、ダイエットしなさい、といわれる夢を見ました。
昨日から、レコーダーダイエットの記録をつけ始めたからかな。
あんまりまじめに書いてないけど。
こう、変に現実味があったから、逆に悪夢でした。
怖い夢って現実離れしてるから、目が覚めたらなんか面白かったって思えるけど、今日のは、本当にいやな夢でした。
夢でいわれなくても、自分が太ってるって、ちゃんとわかってるよ・・・。

明日までで、前サイト多分消えます。
相互サイト様にはちゃんと引越しメール送ったつもりだけど、ちゃんと届いたでしょうか。
ほとんどメルフォを使わせていただいたので、大丈夫だと思いますが
なんか最近いろいろ取りこぼしが多いから、あんまり自信ない。

26日に拍手くださった方、ありがとうございました。

拍手周辺にも取りこぼしが2つほどあったりして。
後で修正しよう。

どうがんばっても画像の直リンはだめっぽいので、バナーはお持ち帰りでお願いします。
拍手のお礼画面は文章を置くことにしました。

月光ソワレDVDを手に入れてきました。
DVD再生しながら作業しても、DVDとまらない。
快適快適。
でも、DVDの再生ソフトがなんか使いにくいです。

24日、25日に拍手くださった方、ありがとうございました。
以下拍手返信
16日に拍手くださった方、ありがとうございました。

相変わらず、母のパソコンからネット繋いでます。
通販で買ったから、もう注文はしてるんだけど、届くまでにまだしばらく掛かりそうです。

今日見たテレビのBGMがMADLAXだったので、マドを書きたいのだけれど、ペンタブが使えないのでかけません。
ロビンも書きたいなあ・・・。5月にDVDBOXが出るみたいだし。

とりあえず、ペンタブが使えるようになったら両方とも描こう。

19日の読了本
魔女の生徒会長Ⅱ 超悦者ジュリエット/日日日/MF文庫
移転作業が終わりました。
だいぶ作品が減った。
これからまた増やそうと思います。
新しいパソコンを手に入れてからになるけど。

最後の詰めでパソ子が壊れたときはどうしようかと思ったけど、データを引っ張り出してくれた人がいたので、助かりました。

メールもなんだかおかしいので、メルフォで送った以外の人のメールがちゃんと送れたのか白紙じゃないのか不安だったり。

多分大丈夫だと思いますが、何か不具合などありましたらこそっと教えてください。

今日は午前中に地震がありました。
うちはゆれるので、震度が一段上に感じます。なので、気持ちは震度4くらい。
揺れが収まって、冷静になってから、そういえば、犬を連れて逃げねばならないな、とか窓から体を半分出してたとはいえ、自分の部屋にいるのは危ない(重そうで背の高い棚で壁が埋まってる)なとか色々反省、妹と話し合いでした。

追記
何か、画像の直リンク駄目っぽい…?
様子見て、対処法考えます

えー。
とうとうパソ子がお亡くなりになりました。
お亡くなりにと言うか、物理的に電源スイッチが壊れまして。
今はパソコン教えてくれる人に、データの取り出しと応急処置的な修理を頼んでます。
その人が持って帰ったから、今本体も手元にありません。
まあ、もともとだいぶがたは来てましたが。

しかし、何で今壊れねばならんのか。
今週末にはサイト移転する予定だったのに。

今は母のパソコンを借りてるので、絵もかけないし、取り込みもできません。
悲しいなあ。

今日の読了本
オペラ・アウローラ 君が見る暁の火/栗原ちひろ/角川ビーンズ文庫

10日、15日に拍手くださった方、ありがとうございました。
最近は、割とまじめに制作してました。

tuku8.JPG
まずは人形。
大きい子が窯から出ました。
パーツ足りないけど。

tuku7.JPGtuku6.JPG
昨日から作ってるのがぱんだ壷。
パンダの顔を練りこみで組んで積み上げて叩いてたら、下のほうは重力に負けて原形をとどめないほどにひしゃげてしまいました。
ぱんだは3回目でちゃんとパンダの顔になった(それまでどっかがおかしかった)ので、今度はパンダの顔の箸おきを作る予定です。
組んでる間は結構楽しかった。

17日の読了本
クビキリサイクル 青色サヴァンと戯言使い/西尾維新/講談社ノベルズ

2月1日に拍手くださった方、ありがとうございました。

dou5.jpg
ねこの籠盛り。お見舞いには持って行けません
ここ最近ほぼ毎日この籠の中で3匹揃って寝てます。
それ、もとは犬が作業部屋とか、工場に来たときのためのかごなんですが。
(だって室内犬を埃まみれの床に寝かせるわけにはいかないし)

土鍋をここに置いたら鍋猫できるんじゃないのかしらん、と思ったけど土鍋が見当たらないので実行には至ってません。

忍者ブログ [PR]