忍者ブログ
日々だらだらと書き綴る日記です。
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
方言変換
ブログペット
手書きブログ
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
可李乃あさみ
年齢:
40
性別:
女性
誕生日:
1984/02/23
バーコード
アクセス解析
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

掲示板を変更しました。
最近CGIをいじるのが楽しいです。CSSとか勉強してみようかな。
今日は母の日のプレゼントを買いに行きました。
歩いて座るパンダのおもちゃです。

で、自分には貯金箱を買ってみた。
お金を口に入れると動いてもぐもぐするやつ。動ききもい。(そこがいいんだけど)
通の表面に何もないのにしようかと思ったけど、母の言葉に惑わされてストライプパターンなのになりました。
今、パソコンの前に陣取ってます。
ただ、問題が一つ。
入れるお金がありません。
ついでにモーター音ちょっとうるさい。
PR

と思っていたら、人形のお洋服を作って下さるという話で人形を預けていた方からおととい連絡があって、引き取りに行ってきました。
洋服で化けるな。
えれえかわいらしくなって戻ってきました。
預けておいた子の片方はまだ髪とか全然だけど、これを機会に下地塗りとか進めようかな。
県庁も行ってきた。
父親の仕事の書類出しに物産館(の上)のほうに。
ぺたぺたとついていっただけだけど。

掲示板を変えようと思ってます。
アイコンの使えるお絵かき掲示板にしようかと。
掲示板1個ですむし。
あと、日記も減らしたいんだよねー。
忙しいと、余計なことがしたくなって、手ブロをはじめてしまったので、おえびどうしようかなーとか。色数とか全然違うよなあ、とか思いつつそこまでこだわって書いてるわけじゃないしなあ、とか思う。

手ブロはどうなるかわからないので、サイトのほうとはしばらくはつなげないと思います。
http://pipa.jp/tegaki/VBlogList.jsp?ID=87574

が今日の私の決め台詞。
知り合いの方のお子さんに、まず普通に絵を1人に1枚描いてほしいといわれ、特撮(変身後)の絵をリクエストされ、書けない書けない言いながらも何とかかいてたらうやむやのうちに中途半端でリクエストしたことも忘れられ、その代わりに「アイドル」と言うリクエストがきました。
アイドルって言う単語に日常あんまりなじみがないので、アイドルって、どんなんや。たとえば誰だ、と聞いたらば、えびちゃんと返ってきました。
華やかな雰囲気の顔がかけないので、髪形だけそれっぽく(でも確実に偽者)したら、満足してくれたようなので、よかった。
その過程で記事タイトルな台詞を4,5回言いました。
窯元祭りのお客さんの途切れた空白の時間に暇つぶしにオリキャラ書いてる途中に来襲されてオリキャラ(ベル)指差してこれ何のキャラ?ってきくからこどう答えようか迷ったよ…。
そして迷ってるうちに話が変わる。

窯元祭りは疲れます。
計算に集中力使うし、いすに座りっぱなしだし、いつもより早く起きないといけないし。
後2日かー。

4月3日の読了本
ボッコちゃん/星 新一/新潮文庫

以下、拍手返信

更新しました。
気がつくとらくがきがいっぱいだったので追加したら、オリジナルばっかり増えました。
見ていたアニメがいくつか終わって、ちょっと寂しい今日この頃。
絶望先生とか、バッカーノとか、攻殻2GIGとか。
なので、今見てるのは、ギアスと、アリソンだけになりました。

アクセス解析も変えたんですが、前のがサイト立ち上げた当初から使ってたやつなので、なんだか情が移って消せません。
こんなものに情移してどうするんだろう、私。

pi7.jpgpi6.jpg
近所(犬の散歩の途中で通るぐらい)のお客さんがマンゴー農家さんで、今日、マンゴーをいただきました。
完熟マンゴーです。多分とれたて。
2,3日置いて冷蔵庫で冷やして食べるとおいしいのだそうです。
出かけたので、その先でマンゴーの値段を見て、1個3千円くらいするんじゃないかなとか予想したりしてます。
こんなにいいの食べるの初めてだから、楽しみだ。

しかし、値段見てて思ったけど「太陽のたまご」の値段はちょっとありえない。
また部屋の前にたけのこ生えてる…。
でもそろそろ終わりかな。
あんまり目に付かなくなってきた。

GWですね。
自営業は関係ないですけど。
関係ないって言うか、窯元祭りがあるから逆に忙しいんだけど。
海とか行きたいなあ。
小学生のときはGWのイベントといえば、潮干狩りだった。

最近、変な犬が家の周りをうろちょろしてます。
黒とかのまだら模様の顔が狐みたいなの。
逆に捕まえて飼ってみたくなる感じだけど、どうやら生粋の野良らしく、つかまりそうにありません。
本当に、何なんだろう、あの犬。

にゃんこは気候がよくなったせいか数日に1回しか帰って来ません。
今日はまったく見てないよ。

春っていろいろあるよなーと思う今日この頃なのでした。
22日1時に拍手くださった方、ありがとうございました。

パソコンに日記がCGIだったころのログを見つけたので読んでみました。
穴掘って入りたくなりました。
世間知らずな発言が多くて恥ずかしい…。

犬がムカデにかまれたので、いろいろ調べてたら、面白いページに行き着きました
ttp://www.geocities.jp/shiroou/
下の方の「むかで対処法」の家族の役割分担みたいなのが面白かった。
ちなみに、うちはむかでは割り箸とか火ばさみでつかんで燃します。

ムカデもアナフィラキシーショックを起こす事もあるようだし、痛がるし、病院に行ったほうがよいようなので、犬は病院に連れて行きました。
なんか最近動物病院のお世話になることが多いような。

dou9.jpgdou8.jpg
今日はモモさんはカットでした。
カットして帰ってくるたびに家族に笑われます。まるで別人(犬?)だし。
長いままできれいなら毛が長いほうがすきなんですけどね。
今は私の後ろで寝てるけど、なんだか首が妙に細い…。

カットに行く道中、毛がりして帰ってきたら大笑いしてやろう(私)、笑うなんて失礼な犬も大変なんだぞ(母)。という会話をしていたら、モモさんが、「そうだよ」といったので、テンション上がってた私は大笑いしました。
はっきりした言葉じゃなくて、あくびするみたいな感じで、ただの鳴き声かも知れないけど、タイミングよくちょうどそう聞こえる言葉だったので面白かったのです。

ちなみに、帰ってきてすぐのあだ名は変な生物、でした。
カット前の状態が頭にあって、実際見るとぜんぜん違うから変なかんじなんだ。

偶然豆しばのCMをテレビで見てかわいい見た目の割りに言うことがあれだからあまりの衝撃で数日間あれはいったいなんだったんだろうと思い悩んでました。
1回見たっきりでそれ以来見れなかったし。
おかげで何見てるときに見たのかすっかり忘れてしまいました。
公式サイトで見れるけど、テレビで見るのは今度はいつだろうか・・・

最近、星新一の「ボッコちゃん」を読んでます。
BSの何かの番組で紹介されてて気になったので。
短編集なんですが、1篇1篇が短くて読みやすいです。
それからどうなった、とか明確に書かないけど、なんとなく想像がつくところがもいいな。
泥棒がよく出てくる気がする。そして必ずその泥棒がひどい目に合う気がする。
まだ全部読んでないけど。
8日に拍手くださった方、ありがとうございました。
気づいたらすぐ書かないとだめですね。昨日はすっかり忘れてました。

pi5.jpg
さて、筍の出てくる季節になりました。
今日は筍ほりしましたよ。
あったかかったせいもあり、2本掘ったところで、いい汗かいた~と。
なりましたが、2本じゃ少ないので、もうちょっと探したところ、自分の部屋のまん前に生えてました。
外見れば気付きそうなのに、そうやって探すまでまったく気付いてませんでした。
おかしいな、結構窓から身を乗り出したりしてるのに。

筍を掘る時期になると、どれだけうまくほれるか微妙に競争みたいな感じになります。
根っこの赤いぶつぶつがあれば成功です。
成功のときは「オウムだ、オウムが出たぞー」(byナウシカ)と叫んでみたり。
部屋の前に出たのはオウムな部分よりも下の、本当に根本から取れたので、うれしかったです。
手で抜こうとしたときに皮がはげてしまいましたが。

あく抜きは終わったので、どんな料理になって出てくるか楽しみです。
とりあえず、筍ご飯をリクエストしました。
忍者ブログ [PR]