忍者ブログ
日々だらだらと書き綴る日記です。
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
方言変換
ブログペット
手書きブログ
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
可李乃あさみ
年齢:
40
性別:
女性
誕生日:
1984/02/23
バーコード
アクセス解析
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月の2日3日1時、4日2時、12日22時に拍手くださった皆様、ありがとうございました。

宮崎は今日桜の開花宣言が出されたみたいです。
確かに春めいてはきたんですが、風が強くてあったかいのか寒いのかよくわからない。

8日ぐらいに近所の小学校(母校だけど)の閉校式がありました。
少子化の波が、ここまで。
前に何かのニュースで閉校した学校の備品をフリマ形式で売ったって話を聞いたけれど、この学校はどうするんだろう。
机とか、ちょっと欲しい。
PR
2月15日1時、19日0時、25日23時に拍手くださった皆様、ありがとうございました。

アルバム見てたらフィルム写真も良いなあと思ったので、昔使ってたカメラを引っ張り出しました。後は電池とフィルムを買うと良いかな。
特に撮りたいものって今はないんだけど。

8日の20時、今日(14日)の0時に拍手くださった方、ありがとうございました。

バレンタインですね。最近オフのほうはイベントごとが縁遠くなって寂しい。
バレンタイン絵

とりあえずイラストは描いてみた。
学ランがうまくかけません。そもそも男の人がかけないんだけど。
逆チョコと手編みの何かを交換するカップルで。

今日の読了本
猫泥棒と木曜日のキッチン/橋本紡/新潮文庫
1月29日の4時、2月1日の21時、3日の23時に拍手くださった皆様、ありがとうございました
茨木
久々にマンガ読んだら書きたくなったので茨木。
生活にメリハリがないせいか、疲れとストレスが知らないうちにたまってて昨日はなにやっても飽きてるみたいな気分だったので、最近読んでない漫画読んだりとか、久々に紙と鉛筆で絵を描いたりだとかしてついでに早めに寝たら今日はいつもどおりの調子が戻ってきました。
今日も何も楽しくなかったらどうしようと思ってたけど、ちゃんとお皿作るのが楽しいって思えてよかった。
作ることとか書くこととか考えることとか、そういう好きなことがしんどくなったら、私多分弱ってるんだな。

1月29日の読了本
魔女の生徒会長Ⅳ 絶叫メリーゴーランド/日日日/MF文庫
2月4日の読了本
悪魔のソネット/栗原ちひろ/角川ビーンズ文庫
21日2時に拍手くださった方、ありがとうございました

石膏型が出来上がってきたらちょっと余裕が出てきました。
相変わらず石膏型作るの苦手で、苦手なことやってるときって余裕無いよね。

朝起きたら、積んである本が本棚から落ちてました。
落ちないように積んでたつもりだったのだけど。
どうもちょっとやそっとじゃ起きなくなってる時間に落ちたようです。
母が本が落ちた音聞いたって言ってた。
その本が落ちたらしき時間のちょっと後、乗り物酔いみたいに気持ち悪くなって目が覚めた。
私の部屋はちょっとゆれてるのかもしれない。

猫が最近よその猫を家に連れてきます。
今日連れてきた猫は模様も顔立ちもすごいそっくりで、どっちがもともといる猫だかわからなくなりそうでした。
オスとメスだからうまく後姿が見えたらわかるんだけど。
あと行動。もともといる猫は人がえさをくれるものと思ってるから窓越しによってくるので。
ほんとにドッペルゲンガーぽかった。

今日の読了本
メガロ・オーファン 家に帰らない子供たち/若木未生/角川ビーンズ文庫
1日の20時、2日の1時、3日の13時に拍手くださった皆様、ありがとうございました。

ここ数日すごい寒いですね。雪を期待してたけど降らないなあ。
風が強すぎてたまに家が変な音を立てるのがちょっと不安です。

年が明けてからあんまりネタがありません。
制作も地味な仕事が主になってるし。
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

年賀状で同級生の結婚の報告が2通もきて愕然としました。いや、片方は知ってたけど。
tuku16.jpg
年賀状に使った去年作った人形とお皿の写真です。
今年はもっといいもの作れるようにがんばろう。
絵も、小説も、もっと数を作れたらいいな。
25日の1時に拍手くださった方、ありがとうございました。

ようやっと大掃除が終わりました。仕事関係の部屋は2日で終わったのに、自室は4日丸々使って終わらんかもって思った。
今年は本棚も入れ替えられたのでかなりすっきりしました。
本棚を入れたはいいけど、数ミリの差で入らないとか。
しょうがないから独り暮らしのときに使ってたパソコン台出して今度はきっちり収まったけど、移動するときに机の上からハードを落としたりとか。
なんかしばらくえらいことになってました。
さて、後の心配は年賀絵だけです。今年の年賀状は写真だから使い回しとかできないんだよね。
2日になってもトップがクリスマスモードだったら笑ってやってください。

ともかく、今年も訪問してくださったり、拍手を叩いてくださった皆様、お世話になりました。
あと少しだけれど、良いお年を。
とかいいつつ何も予定はありませんが。
ケーキは買ってきたけど、お腹いっぱいで食べられなかったし。

むしろ最近12月24日自分の中ではは年賀状の締切日としての意味のほうが大きくなってきてます。
年賀状は今日だして来た。今年も間に合った。

それと昨日から大掃除しています。
3部屋大掃除しないといけないけど、自室の掃除が一番恐ろしい。年内に終わるかな…。

今日の読了本
鳥籠荘の今日も眠たい住人たち5/壁井ユカコ/電撃文庫
17日の20時、19日の20時に拍手くださった方、ありがとうございました。

年賀状に苦しめられてます。一言添えるのが、なかなか。
24日までに出せるといいな。

数日前にバランスボールを買いました。
以来、パソコンするときはバランスボールに座ってます。
なんか、座ってるだけなのに疲れる。
今年は、例年通りなことを無視して言えば、ダイエットな年でした。
レコーディングダイエットで9キロ落ちたよ。
あと1キロで10キロ落ちたことになるんだけど、なんか停滞期はいったみたいでなかなか落ちない。
…だからバランスボール買っちゃったんだけど。

忍者ブログ [PR]