忍者ブログ
日々だらだらと書き綴る日記です。
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
方言変換
ブログペット
手書きブログ
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
可李乃あさみ
年齢:
40
性別:
女性
誕生日:
1984/02/23
バーコード
アクセス解析
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

dou13.jpgdou12.jpg
ねこって何でこうずうずうしいのか、という2例。

左。このねこうちの飼い猫じゃない。
いろいろ置いてある狭さが気に入ったみたいで、今日もここに寝てました。
またたびを与えたら、珍しくねこらしい反応したから面白かったけど。
でもそのあとぴくりともせずにここで寝てた。

右。そのサークルは犬の。
でんとくつろいでるので、本来の持ち主が途方にくれてます。
にゃんこは気がつくと犬のえさも食べてます。
犬のえさのがおいしいのか、犬のえさ皿の前に座るとか。
にゃんこ数日帰ってこなかったときがあったけど、その反動みたいに最近はまめに帰ってきます。
たまにほかのねこに追いかけられて帰ってこれなくなりかけるけど。
PR
女性声優ソートをやってみました。
好きな声優さんをランク付けしてくれます。
長くて投げ出しそうになったけど。
で、結果、
1位かないみかさん、2位豊口めぐみさん
で、ネイとレイラでした。
3位が渡辺明乃さんで、ロビンで、4位が金田朋子さん。
なんかわりと、あたってるような。
サイトのジャンルが出たような結果になりました。
そっか、私かないみかだいすきなのか・・・。

6日に拍手くださった方、ありがとうございました。

昨日は鹿児島まで行ってきました。
桜島を拝んできました。曇っててあんまり見えなかったけど
うちの車はシートが硬いから腰とお尻がしんどかったです。
区分が、貨物車だもんだから、長距離の人間の乗り心地は考えてないっぽい。
ついでに、後部座席にシートベルトがついてないんだけど、いいのかな。

続きは、人形の話(写真アリ)

raku7.jpgraku8.jpg
ここ最近塗った水彩絵2枚。
人形の乾燥待ちの暇つぶしに塗ったので、アクリルガッシュです。
左のはかなり前(1年くらい?)に下に青で影つけてたので、鈍い感じに。
肌色と緑と黄色と赤しか作ってなかったし、使ってなかったので、色があんまりないですが。
拍手お礼小説変えました。相変わらすオリジナルです。
季節ものだから、夏が終わるまでにまた変えられたら良いかな。

dou11.jpg
チビねこ、残りの2匹も写真撮れました。
ガラス越しだから画面汚いし、後姿だけだけど。
って言うか、最初に撮った一匹の姿が見えない。
どこいったんだろう。

なんか雨と風がひでえなあ、とか思ってたら、これ台風の影響なんだね。
ペットボトルの風車がすごい勢いで回ってる音がする。

今日はなんだか面白い夢を見ました。
最後に入った部屋が暗い廊下と対照的な明るいホテルみたいな部屋だったのが印象的でした。
というか、最近建物の中にいるとやたら部屋の多い建物の中にいることが多いんですが。
海の夢見ると、海に区切りがあって、海なのに室内みたいな感じがするときもある。
なんか、夢のパターンが決まってきたというか。
で、その夢の中で、「惑いの時間に惑いの部屋で」って言うせりふが出てきて、なんだか詩的だなあ、と寝ぼけた頭で考えたのでした。

6月ですね。
今月は、文章とかの修正に力を入れようと思ってます。
主にお題が、読み返せないほどに恥ずかしいものになってきたので。

とか言いつつできなかったりするのですが。

dou10.jpg
うちのねこが子猫を生みました。
正確には住み着いてるだけで、ちゃんと飼ってるわけではないのですけど。
その中で、この子だけ写真撮れました。
後、キジのとしろにキジぶちがあるのがいます。

九州南部は今日が入梅のようです。
いつもは雨続きでもうこれ入梅じゃないのって思っててもなかなか入梅しないのに今年は雨が降り出したとたん入梅宣言ですよ。最近気候がおかしいよね。

注文してた本が、寝ている間に届いたようです。
6冊で1万円がた。
ねこの肉球完全版とオーラバスターインテグラルとロビンマテリアルファイルを待ち遠しく待ってました。
ねこの肉球たまんない。

そういえば、今日もにゃーさんが帰ってきません。3日めぐらい。
この雨の中何をしているんだか。
おねーちゃんが子猫を生んでました。3匹。今がかわいい盛りです。
ころころしててなんか毛並みもいいし。人見ると逃げてくけど。
子育て手伝ってるのかなーとかも思うけど、にゃーさんは子猫嫌いなんだよね。

24日の読了本
ダブルブリッドⅩ/中村恵里加/電撃文庫
しばらくぶりの最新刊、そして最終巻です。
そうか、これハッピーエンドなのか…そうか…。

最近にゃんこがかえってきません。
姿は見るそうだから無事なんだろうけど、何で急に帰ってこなくなってしまったのか。
というか、私最近出かけてることが多いから姿もみないよ。

今日はロビンムックの発売日ですね。
今月末に本をまとめて注文しようと思ってるからそのとき買う予定。

そういえばホリックでタチコマ出てましたね。何話だっけか。
まさかそんなとこで見るとは思ってなかったから、びっくりしました。
アニマックスで放送されてるタチコマな日々を見るくらいにはタチコマ好きだ。

18日21時に拍手下さった方、ありがとうございました。

今日は久々に作業部屋に。
おとといとその前は買い物で昨日は部屋の掃除始めてしまってサボってたので。
明日から石膏かたどりです。
石膏って、何でこんなに面倒な気分になるのか。
今日からしようかと思ったけど、丹精込めて作った原型がひっくり返って(原型の)お尻がへこんでしまったので、その衝撃と修正であんまり進まなかったのです。

そういえば、口もぐもぐする貯金箱はあんまり食べられないようです。
月一で出すけど、パソコンつなぐたびに100円(親に借金してるパソコン代を返すため)なルールの100円をタバコの箱でなくこっちに入れてみようかなーって思って入れてみたら、途中で詰まりました。
対処法わかってるけど、もぐもぐしてる最中にがががっていったらあせる。
つまり、この貯金箱、お金ためるためのものじゃないんだね。
飾って置いとくためのものなんだね。
場所ができたら置き場所変えよう。
忍者ブログ [PR]