忍者ブログ
日々だらだらと書き綴る日記です。
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
方言変換
ブログペット
手書きブログ
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
可李乃あさみ
年齢:
40
性別:
女性
誕生日:
1984/02/23
バーコード
アクセス解析
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ただいまです。23日から大阪に行ってました。そんでさっき帰ってきました。
目的はライブとおかいものー。
出発日にライブは気持ち的には結構ばくち。主に台風が。
体は楽ですけど。歩き回って体力消耗する前にライブいけるので。

今回は初めて友人と一緒にライブでした。これはこれで、なかなか楽しい。
終わった後に楽しかったーって言い合ってるのが楽しいんですよね。
今年は良く見えましたし。
あと、毒入りチョコレートもゲットしました。拾ったのですけども。キャッチは無理。
せんぐまき、昔よく行ったなあ・・・。

眠いので言いたいことだけ言って詳しくはまた今度。

それから、13日の23時、23日の21時に拍手くださった方、ありがとうございました。
PR
8月26日4時、28日19時、30日0時、9月1日23時、5日20時に拍手くださった皆様、ありがとうございました。
お毒味LADYの「お人形で」の部分が「五人兄弟」に聞こえてしょうがない今日この頃です。

朝夕がだいぶ涼しくなってきました。うっかりタオルケット一枚で寝ると寒くて目が覚めます。
そして寝なおして起きるのがかなり遅くなるという・・・。
8月1日2時、21時、16日1時、18日17時、20日22時に拍手くださった皆様、ありがとうございました。

選挙期間ですね。選挙区が広いせいかとてもそうは思えないくらい静かですが。
1日1回選挙カー来るか来ないかくらい。
まあ、静かなのは良いことです。いなかな証拠だけれども。

アリプロツアーのチケットが届きました。大阪会場。今年は友達と行くので楽しみです。
しかし、連休の終わりにあるので、金銭的な理由から当日に大阪に飛ぶことに。
インフルとか台風とかいろいろ不安です。

今月の初めにヴィッツもとどきました。1ヵ月半かかったよー。
ちょっと変わった色(あんまり同じ色のヴィッツを街中で見かけない)のせいなのか、エコカー補助金&減税のせいなのか。
自分のじゃないけど新車で運転しやすいのでちょっとずつ運転してます。
当面の目標は構えずにスーパーまで行くこと。あと本屋。・・・あれ、なんか免許取った時にもどっかでにたようなこといった気が。
遅くなりましたが7月7日0時、14日20時に拍手くださった方、ありがとうございました。
さて、子猫がだいぶ大きくなってきました。
人が近づいてもすぐには逃げなくなりましたよ。
餌に釣られている
でもそれ他の猫にあげた餌なんだけど。

dou30.jpg
こっちはきみまろ。雨がひどい時に撮った写真で、やる気なさそうです。

ここは梅雨明けしているのですが、やはりここ最近ひどい雨でした。
梅雨の間は本当に雨が降らなくて困っていたというのに。
土砂災害は怖いですね。早めの避難と、危険があるうちはくれぐれもおなべなんかを取りに戻ったりしないように。
福岡の現場の近くには親戚の家もあるとのことだし、これ以上の被害が出ないことを祈っています。
まずは、6月14日の3時、7月2日の1時に拍手くださった方、ありがとうございました

最近家の周りを子猫がぞろぞろと歩いています。
2組の親子がいるのですが、片方には子猫2匹、もう片方には子猫5匹。
子猫はかわいいんだけど、増えすぎじゃあ。
そのうち2匹とも避妊しなきゃなーと思いつつ二匹とも警戒心が強すぎてつかまりません。
警戒心の強い親に育てられると、子猫も警戒心強くなって、近くで写真撮りたいけど、なかなか撮れません。dou29.jpgこんぐらいで撮るのが精一杯だ。
9日0時に拍手くださった方、ありがとうございました。

車を買うことになったよ。自分のじゃなくて祖母のだけど、保険切り替えて自分も乗れるようにしてもらえるようなので、結構楽しみ。色は選ばせてもらったし。
その車で祖母(免許は持ってるけど、いろいろあって乗せないようにしてる)を乗せてスーパー行きなさい言われてるんだけどさ。
車のカタログ見てたらふだん使ってる車は貨物車で窓さえ手動だから、乗用車のハイテク具合にびっくりした。


dou27.jpg

主に後ろ足がすごいポーズのにゃんこ。数日前から低反発枕が気に入ってた(上に乗ってもみもみして、自分の足場をぐらぐらさせてたりしてた)のは見てたけど、とうとう油断しきった格好に。
dou28.jpg
決定的瞬間なきみまろ。ねこトイレ日干しからとりこんで砂取りに行ったら、ちゃっかりはいって寝てた。本猫のトイレだから良いけども。
砂を入れた後も穴掘ってくつろいでたりします。

5月24日の0時、6月2日の0時に拍手くださった方、ありがとうございました。

なんだか最近妙にせわしいです。特に何をしているわけでもないんだけどな。
強いて言うなら季節的に粘土が乾きやすくなってきたので、はよせんと硬くなる、という焦りがせわしないっていう気持ちにさせるのかも。

そして相変わらずねこにかまけてます。
kimi130.jpgKC3I0011.jpg
木に登って降りられないみたいな顔したり、普段あんまり仲良くないのにこういうときだけ2匹で結託して仕事の邪魔したり。

10日の22時、18日の0時に拍手ありがとうございました。

警告を良く見かけるので調べてみたところ、当サイトはGENOウィルスに感染していませんでした。
これからも予防に努めます。

インフルはまだ九州きてませんし、そもそも普段、人との接触がほとんどないのであんまり心配せずにすんでます。
割合暢気なのかマスクを買いに走ることもしてないですし。
まあ、マスクもともと埃の出る作業用に買ってあるって言うのもあるのですが。

絵日記ともども1ヶ月ぐらいサボってしまいました。
んとーまず、
4月12日0時、5月1日20時に拍手くださった方、ありがとうございました。

最近ちょっと生活が変わって朝にパソコンしなくなりました。
猫が大怪我して、入院とかさせたら高級な猫になってしまったので、閉じ込めて飼う事になったのですが、もともと野良だし外にも出してやらねばということで、ハーネスと紐をつけて出すことに。
その猫を午前中ずっと見張ってるのです。

見張ってるだけだと暇なので、その時間に水彩塗りしたりしてますけれどね。
3月22日の21時、4月1日の20時に拍手くださった方、ありがとうございました。

いつもは4月1日っていつの間にか過ぎてるんだけどなんだか今年はエイプリルフールに乗っかってみたくてやってみました。
なんかちょっとつめ甘かったかなあ。
ギャラリーがまだちょっとエイプリルフール仕様ですが。
そのうち戻します。
来年も何か思いついたらしようかな。

忍者ブログ [PR]