忍者ブログ
日々だらだらと書き綴る日記です。
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
方言変換
ブログペット
手書きブログ
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
可李乃あさみ
年齢:
40
性別:
女性
誕生日:
1984/02/23
バーコード
アクセス解析
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

17日3時に拍手くださった方、ありがとうございました。

最近拍手はいろいろと企画をやってて楽しいです。
楽しみにしてるのは「絵がうまくなってみたい」って言う企画ですが。
画像アップローダーもついたから、お礼画面も変えないとー。

raku10.jpg
最近、アナログが書きたくなってきたので、スケッチブックにした下絵。
久々に真紅。
コピックか水彩で塗ろうと思います。
PR
tuku12.jpgtuku11.jpg
最近は、お皿を作るのにはまってました。
まだ素焼きだけど、足跡のとパンダ柄のお皿。

「わが臈たし悪の華」のPVは某音楽番組専門チャンネルのランキングでフルに流れるので、タイミングが合いそうなときは見てます。
好きな人にはかなりはまりそうなPVです。えぐえろい?
もちろんビデオにもとったのですが、ビデオになると見なくなるのは何でだろう。安心感があるからか?
エンドレスで流したいときに巻き戻すのもめんどくさいよね、ビデオテープだし。

で、今日見たのには歌詞表示があったのです。
難しい読みの漢字にはルビが振ってあって、…たまに振らなくてもいいだろうってのにも振ってあったけど、うん、まあ、そこまではいいんだ、別に。

でも「同胞」に「はいから」ってルビついてた。
「はらから」だろう。間違えるなら振るな。
「地獄のハイカラ」って、なんか、なんかさ。

それはそれで面白かったから、ビデオ撮るべき?
8月4日、17時に拍手くださった方、ありがとうございました。

ここ数日雨と雷がすごかったです。昨日(8日)は空港の滑走路に穴が開いたとか。
今の時期は帰ってくる人も多いだろうに…。
でもおかげでなんだか涼しいので、ちょっとやる気復活。

最近、またAvengerが見たいなあ、とか思い出しました。
Aveは書きかけで放置してるネタもあるんですけどね。
ビデオを仕事中にかけててもいいんだけど、キッズかアニマックスで放送しないだろうか。
ちなみに最近はギアスとゾンビローンと隠の王と薬師寺涼子とアリソンを見てます。
見るやつ多くて、ちょっとうれしい。

あと部屋の端に積んであるのが目に付いたので「ボクを包む月の光」を読み返してたら、「ぼくの地球を守って」が読みたくなったので、コミックスの方だいぶ痛んでるし、愛蔵版買おうかなあ、とか考え中。
もう10年位好きなのかな。
未来路が特に好きなのです。
「月の光」は新刊今月発売みたいだし。
待ち遠しく発売日を待とう。
8月1日22時に拍手くださった方、ありがとうございました。

暑いです。昼間室内38度とか。山の中なので、夜が涼しいからまだましですが。
今年はあんまりクーラーつけてません。
年取るごとに暑さに鈍くなってきてるような。
あんまり暑いときは水に足をつけて仕事したり。
意外と涼しくなります。

お盆とかに帰ってくるほうの地域なので、世間が夏休みな方がなんか忙しい(子供3人夏休みだけの陶芸教室引き受けた)し、暑くてやる気が出ないので、最近絵も書いてないし、今月も更新できない気がします。

7月31日の読了本
魔女の生徒会長3 案山子たちのグランギニョル/日日日/MF文庫
23日16時に拍手くださった方、ありがとうございました。

今日は忙しい一日でした。
子供に教えるのって、難しいね。
一つ教えると、それだけになっちゃうみたいで。
・・・大人でも一緒か、そういえば、自動車学校のときそんな風になったや。
子供の集中力の切れ目がわかりやすくて面白かった。
ろくろだったからかな。
それまでなんとなくできてたのに、急にぐちゃってなったりして。

夜に外に用事があったので、父とでかけました。
父が酒を飲んだので、帰りは私が運転でした。
夜の中央線のない道は怖いなあ。
対向車の車の幅がよくわからないんだもの。
しかも初めての街の中。
いぬが飛び出してきましたが、轢くこともなく無事に家まで帰り着きました。
なんだか夜に父と出かけて運転すると、必ず動物が(前回はねずみと猫だった)飛び出してくるよ。
スピードが出ないので、轢きはしないけど。
油断してたら椅子ではだしの足の小指を踏みました。いたいー。
しかもばっちり自分の体重かかってた。
何で足の小指ってああもダメージが大きいのかしら。

いつの間にやら7月も下旬ですね。
なんか、何もできてないような。

raku9.jpg
とりあえず、色鉛筆で塗った落書きな浴衣4人。色鉛筆はデジタルで塗るのが面倒になったときの癒しです。
pi8.jpg
昨日ふと外を見たら庭に虹がかかってました。
虹の根元に宝物が埋まってるそうですが、庭に宝物は埋まってない気がします。
まだ日が高い時間だったし、天気雨だったからだと思います。
雨が止んだ後蒸すこと蒸すこと。
ここ数日やたら暑くないかな。
夜に窓開けててもあんまり冷えないのがつらいです。

15日の15時に拍手くださった方、ありがとうございました。
7日の20時に拍手くださった方、ありがとうございました。
ここ数日外に仕事(しかも苦手な接客)に行ってるので、あんまり気持ちと体力に余裕がありません。
普段田舎で引きこもりだから、町のほうに出ると誘惑が多いし。
せっかく3ヶ月かけて5キロ落としたのに、また戻りそうだし。
でもあと1週間半ぐらいがんばれば、いつもの生活に戻れそうです。
普段家でのんべんだらりだし。
そののんべんだらりな制作のほうも、なんか期待してる人がいるみたいだからがんばらないと、なんですけどね。
なんか、いろんなとこからプレッシャーくるなあ。

まあ、9月に大阪に旅行行くのが決定したので、その資金集めのつもりでがんばろうと思います。
7月3日0時に拍手くださった方、ありがとうございました。

ここ数日暑いです。
乾かさないといけないものがあるときに限って雨続きで乾かなくて、乾いたら困るなって時に限ってどんどん乾いていきます。
自分も干上がりそうだ…。
泳ぎに行きたい…海でも良いなあ…。
といいつつ今年も行かないんだろうな。
最近の水着は、服っぽくて体型カバーしてくれるから良いよね。
着る機会ないけど。

人形の小さい子ができたので、服を作ろうと持って帰ってきて、いろいろいじってるうちに髪が乱れてきたのでリボンで押さえたら、目隠しになりました。
しばらくは、目隠しした人形ってホラーっぽいなーと思ってたのですが、ふっと見たら、なんかエロい…。
まだ服着せてないからか?
なんにしろ、目隠しした人形ってなんか異様な気がします。
そしてそれを机の上に乗せてる私は危ないひとみたいだ。
dou14.jpg
暇だったので犬を壷に収めてみた。
何かにすっぽり収まってると、ちょっとかわいいような?

このモモさんの今日の散歩中、仲の良いダックスさんが散歩の途中箱に入って軽トラの荷台に乗せられて運ばれていくのとすれ違いました。
ドナドナ?と思いつつ見送ったのですが、散歩の後半で助手席に乗せられて戻ってきました。
なんだったんだろう…散歩?
忍者ブログ [PR]