忍者ブログ
日々だらだらと書き綴る日記です。
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
方言変換
ブログペット
手書きブログ
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
可李乃あさみ
年齢:
40
性別:
女性
誕生日:
1984/02/23
バーコード
アクセス解析
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9日の20時と22時に拍手くださった方、ありがとうございました。

なんだか地味にお腹がすいてます。最近はどっちかって言うと食べ過ぎなんだけど。
dou23.jpgdou24.jpg
猫のほうがちょっと大きくなってしまった。
レジの横に作ったお犬様席に座るモモと、妹の椅子をぶん取ってしまったきみまろです。
ずっと寝てると楽だったんだけど、忙しくなると暴れだすからちょっと大変だったよ。
きみまろはストーブの端っこに前足かけてちょっと肉球焼いちゃうし。
PR
dou22.jpg
よっぽど床が冷たかったようです。年賀状に使えないかなーとか考え中。
写真が暗いのと、モモの毛が伸び放題なのと、クッションがあんまりいいのじゃないのが難点だけど。
12月2日2時に拍手くださった方、ありがとうございました。
急に寒くなりました。近くの畑で切干大根作ってるの見ると冬だなあって思います。
しかし切干大根の調理の仕方ってよくわからない。
そもそも大根があんまり好きじゃないし。
あと農家のひとの天気の予想はすごいと思う。
切干大根って3日ぐらい晴れ続きじゃないといけないんだけど、干してるのに雨降っててんてこ舞いしてるとか見ないし。
昨日のテレビ予報だと明け方に雨ふるって言ってたけど、結局降らなかったし。
大根昨日くらいから干してたと思う。
サクラ大戦がやりたくなったので、ゲーム機引っ張り出してみました。
2までしか持ってないし、できないんだけど。
さてどこのテレビでやろっかなー。
パソコンでできたら部屋でできるんだけどね。
pi10.jpg
11月27日23時に拍手くださった方、ありがとうございました。

我が家の犬その2のモモがうちに来て1年がたちました。
下は今日撮った写真。
dou21.jpg
・・・かわいくない。
しかし最初のころより自己主張はするようになりました。
不満があったら鼻鳴らしたり口を斜めにしてみたり歯を見せてみたり。
なんだか不満ばっかり訴えられてるみたいだ。
尻尾を振るのは面倒みたいなんだ。

28日の読了本
ダブルブリッド DropBlood/中村恵里加/電撃文庫
キノの旅ⅩⅡ/時雨沢恵一/電撃文庫
遅くなってしまいましたが13日23時に拍手くださった方、ありがとうございました。

明日からの物産展で一段落しそうです。
今度は慣れた場所だからあんまりしんどくないし。
県庁は寒くてしんどかったなあ。その前のは豚の丸焼きが斜め前でしてたのは面白かったけど、誰も焼き物には目もくれないし。あ、でも県庁では知事見なかったけど、こっちの会場では見た。

raku16.JPG
久々に書いた落書き美夕。
なんか変なような。

最近SAIで落書きばっかりしてます。
年賀状とかそろそろ書かないとなあ。
3日22時に拍手くださった方、ありがとうございました。

黒執事が始まりました。
原作好きなのでお風呂はいる時間延ばして見てます。
フィニの声、もうちょっと高いというか、子供っぽい声だと思ってた。
あとEDがかわいいな。

んで、アニマックスだと黒執事の次が地獄少女なんだ。
なんかお仕置きシーンが、妙に笑いを誘う。
なんかこう、ホラーとして正しい感じなんだけど、妙におかしいというか。
今回は確か3話でした。本当に歌うのかと思っちゃったよ。

なんだか最近携帯の電池パックがまたしても膨らんできてるような。
カバーにひびが入ってるっぽいです。
危険な気がしつつも今まで欲しいの無かったから使ってたけど、欲しいのできたから、買い換えようかな。
今の携帯の相場って、どれくらいなんだろう。
W65kいつ出るのかな。
何色にしようかも、迷う。

dou20.jpg
ちょっとやってみたかった。
前にちょっと書いた手懐けたい猫、懐きすぎました。
生の皿の上とかどんどん歩いていく。
名前はきみまろになりました。

どうやら今日でサイト開設して5年のようです。
その間移転したりサイト名かわったりしたけど、中身はあんまり変わってないような?
ちょっとひこきもってるっぽくなってしまってはいるかな。
それでもおつきあいくださっている皆様、ありがとうございます。
これから先も、できればよろしくお願いします。

お菓子といたずらとお化けでハッピーハロウィン
raku15.JPG

サイトまで持ってくのが面倒なので、ブログにて。
一応、フリーっぽい位置づけにしておくので、ご自由にどうぞ。

知り合いの方に捨てる予定だったベッドを譲ってもらったので、部屋のベッドと入れ替えました。
ちょっと下の収納部分が壊れたベッドから無印のベッドになりました。
これまで使ってたのよりちょっと小ぶりで、部屋が広くなった気がします。
あと、マットもばねが利いててやわらかい。
これまで板の上に布団3枚置いてたから、結構固かった。
ついでに布団をちょっと干したらなんかすごい埃が出た。
父が布団干すとやっぱりすごい埃が出て、「俺は叩けば埃が出る男なんだ」って昔言ってたけど、気がつくと私まで叩けば埃の出る女に。
しょうがないので布団取り替えました。前のは折を見てウォッシュハウス(コインランドリー)行きです。
気がつくとあちこちに粘土つけてるから多分それが落ちたんだろうな。

とりあえず、環境は良くなったので、普段寝すぎなくらいぐっすり寝てるけど、これでもっとよく眠れるかな。
ただ、犬とか猫が上がってきたときの狭さがちょっと心配だけど。
pi9.jpg
父と母に来たのは知ってるから、いつ来るのかなーって思ってた年金特別便がきました。
私は20代前半だから(あと、妹にも一緒に来てたから)結構最後のほうなんじゃなかろうか。
といっても、払い始めたころにはもう問題は発覚してたし、しかも国民年金しか加入してない単純な記録だから、ここでミスがあったりしたら、社保庁は本当にどうしようもない組織だということに。

これ、書いて送り返さないといけないんだよね。ミスが無かったからまだ楽だけど、なんか面倒だな。
忍者ブログ [PR]